長崎県、野母崎ドライブ~|ゲストハウス長崎オーナーのブログ

ういや~、チャオです。ゲストハウス長崎オーナーことニートのととろです。

いやー、物件の交渉って難しいですね。もう交渉開始から1か月以上が過ぎております。むううう、、、、がしかし、面白くもありますし、勉強にもなります。一日でも早く開業できるようにオラオラ頑張って行きますので、皆さん宜しくお願い致します。

いや~、あまりにも貧乏過ぎるということでやってますよ。自炊。ここで、やっぱり大事なのが、コメを水に浸すか浸さないかってことでしょう。1時間くらい浸した後にコメを炊いたら鍋から溢れるくらいにコメが膨張してくれますよ。こいつは、貧乏人の僕にとっっちゃーすごい驚きでしたよ。手間暇をかけろ!ということですね。まあ、そんな感じで頑張って生きております。

そうなんですよ、あまりにもニートなので、またまたネタが尽きてきたんですよ。いや~しゃあねえ、ここはゲストハウス長崎オーナーのマル秘観光スポットだすっきゃねえですね。いやー、やっぱり野母崎ですよ。長崎最南端の。野母崎。ここのドライブは非常に素晴らしいですよ。超オススメです。軍艦島もスケスケに見えますし。海は綺麗ですし。あと野母崎の健康村っつーのもあって温泉に入るのもいいですねえ。あとはここらへんに灯台もあるので、ぜひ行ってみてくださいね!

長崎県野母崎~写真、海編~

長崎県野母崎~写真、海編~

Facebook-20141031-032629 Facebook-20141031-032636 Facebook-20141031-032643

長崎くんち~動画

チャオです。ゲストハウス長崎オーナーのニートです。

んん、、、いやあ、あまりにもニート過ぎてネタが尽きてきましたよ。なんか材料を探しに外に出ていかないとですね。

まあしかし、困ったもんでこれまたお金も無くなってきやがった、、、こんちくしょう、、、外食はもう完全に禁止です、、腹減った。まあしかし、僕のお家には有難いことに卵が大量にあるので何とか生きていけます。あと、えがピラフにコメも頂きましたよ!やっぱり持つべきものは米屋の友!ですねえ、、、まあ卵屋でもいいけど、、むう、、こうなったら漁師とか農家のお友達も見つけたらさらにぶつぶつ交換ができますねえ、、こうなったらゲストハウス長崎はぶつぶつ交換の場にして盛り上げていくしかなさそうですねえ。。

まあ、そんで今回は何週間か前にあった長崎くんちについてオラオラしていきます。いやー、このくんちは何週間も前からそこいらじゅうの公園で練習してるんで、それをみてぼんやりするのもいいですよ。で、当日は出店もいっぱいでます。特にポテモチは結構マジでうまかったです。ほんで、まあ長崎の夢彩都前やら諏訪神社やら浜の町商店街にワラワラでてくるんですよお、その凄い集団が。まあ、この動画を見てもらえればわかるんですけど、気合が半端ないですね。投げるし。いや~、こいつは景気がいいですよ。ぜひ一度は見ないと。ぜひ、来年あたり来てくださいね!

長崎くんち

 

 

長崎水辺の森公園~昼景

ういや~、何もすることがない、、、、、さすがニート、することがない、、、、、

ということで、長崎水辺の森公園をぶらぶらしてきました。晴れた日のここの散歩は本当に気持ちがいいですね。出島ワーフからこの辺りはマジでいいです。皆様もぜひ長崎に観光に来られた際はここにいらしてみてください。

長崎水辺の森公園~昼1

長崎水辺の森公園~昼1

 

長崎水辺の森公園~昼2

長崎水辺の森公園~昼2

長崎水辺の森公園~昼3

長崎水辺の森公園~昼3

 

 

長崎~トルコライス(オリンピック)

いや~、ゲストハウス長崎オーナーのニートです。

未だに物件については交渉中であります。がしかし、焦らずにじっくりやっていこうと思います。引けないところは引いたらダメですね。根気強く頑張ります。

また、ホームページ作りもやっぱり難しいです、、、、徐々に順位は上がっていっておりますが、いつになったら1、2ページ目に引っかかるようになるのか、、、、、むううう、、、こちらも根気強く頑張ります。

そして、今回は長崎といえばトルコライス、ということででっかいので有名な浜の町にあるオリンピックにいってきました。私はいつも通り腹が減って仕方がなかったので、1kgトルコライスを食べました。結構1kgって簡単に食べれますね。味はまあまあ。うむう。僕的にはニッキーアースティンのが好きです。まあ腹減ったら、今度は2kgの奴に挑戦しようかしら、、また、オリンピックはいやに高いパフェも有名ですね。値段も高い。味はまあまあ、らしい。。。

カフェ オリンピック

トルコライス(オリンピック)

トルコライス(オリンピック)

よし。今回は以上です。

長崎の夜景~水辺の森公園~

ゲストハウス長崎オーナーのニートです。

ういや~、行ってきました。福岡までわざわざTOEICの試験受けに。。いちおう時間内に終わることができした。今度は長崎であったら受けようかしら。もうわざわざ試験受けに行くのはもうだりいい。。。

とりあえず、長崎はランニングするには最高の場所ですね!特に水辺の森公園~長崎県美術館~浦上川~松山の運動競技場の川沿いはめっちゃいいです!写真載せといたので、ぜひ長崎に走りに来てください!

 

長崎~長崎県美術館夜景

長崎~長崎県美術館夜景

 

長崎~長崎県美術館夜景2

長崎~長崎県美術館夜景2

 

長崎、出島ワーフ夜景

長崎、出島ワーフ夜景

ホームページ作り3

ゲストハウス長崎オーナーのニートです。
はっきり言って、ニートも1年3か月を迎えてこれまで以上に皆さんへの感謝と申し訳なさがございます。早くゲストハウス長崎を立ち上げることができるよう頑張って参ります。

ういや~、それにしても、筋トレしてプロテイン飲んでいっぱい食べたら一応目標体重の80kgまできたんですけど、やっぱりお腹がぽっこりし過ぎてどうしようもないですね。食事制限をしなければ6パックもできませんね。、、。。。うちのザキヤマさんを見習って頑張ります。

ちなみに、長崎市民会館のトレーニングルームに引きこもっております。月2300円で筋トレし放題なので皆さんもぜひ!シャワーもついてますよ。

ちなみに明日はTOEICの試験が福岡であります。筋トレとぼんやりしたりカラオケに行ったり、色々と準備したりで全く勉強できてない次第であります。頑張ってきます。

とりあえず、ゲストハウス長崎のホームページ、ぼちぼち仕上がってきてますけど、FACEBOOKつけたり、もっとSEO対策をしたりしないといけません。友達のぴーちゃんにも手伝ってもらったり、感謝して頑張っていきます。もし何かオススメのSEO対策があれば教えて下さい!ゲストハウス長崎でサービスさせて頂きますよ~~~~!!!

とりあえず、バスケしたり、温泉使ったり、観光したりしてぼちぼち頑張ります!

そしたら、チャオです!

 

長崎国体~少年バスケ決勝

長崎国体 バスケ

いや~、少年男子福岡勝ちました!てか、勝ち続けました!優勝です!

あまりにも、ニート過ぎて全試合見に行っちゃいました!

やっぱり立ち上がりは悪いんですけど、結局後半で実力をフル発揮して勝っちゃうんすよねえ。。

と言っても、ほぼ大濠の選手で構成されてるから反則みたいですけど、、、、

むううう、、、てか、さらに成年男子バスケも優勝ですからね、、、

すごすぎる福岡!!

いや、まあ毎日引きこもって、長崎ゲストハウスのホームページ作りやってるんですけど、

ワードプレスに少しづつ慣れてきました。プラグインの使い方とか知ってれば楽できるんですね、、

さらに、ゲストハウスの諸々の準備もぼちぼちやってます。

とりあえず、今日はリサイクル屋さんに布団、洗濯機等を見に行ってきます。

頑張ります。

そしたら、ちゃおです。

 

 

ホームページ作り~2

いや~、はっきり言って全然分かんないすね。。。。

つーのも、このWIXホームページ全然人来ないんすよ、、、

で、ウェブデザイナーの方に相談したら、WIXは無駄が多すぎる!ということで、WORDPRESSっつーホーム ページ作成ツールをオススメしていただきました、、いやー、はっきり言ってHTMLとかCSSとか全く分からんのに、これはちょっとレベルが高いっす。難 しいっす、

まあでも、何やかんや簡単なのはできました。いまからbrush upしていきます。

 

で、何となしに長崎ゲストハウスで検索したら前は6ページ目だったのに、何と2ページ目にきてんじゃん、。。。。むううう、、、全然人が来てないのに、何もしてないのに順位があがるとは、、、

わからん、、、

まあ、様子見ます。ワードプレスの方も頑張ってみます。

 

以上。

とりあえず、長崎国体少年バスケ見に行ってくるでええええ。。。。

ホームページ作り~1

アサイド

ゲストハウス長崎オーナーの極楽ニートブログ始めました!

 

いや~、長崎にゲストハウスを始めようと思って1か月ほど経ちました!

現在は浦上駅から徒歩5分ほどの物件を交渉しております!

多分そこで決まりそうな感じです!

 

とりあえず、ホームページを作ってみたもののグーグル検索の上位にもって来るのが大変です。

まだ6ページ目にしかでていないという現状でございます、、、、、

何とかかんとか色々と頑張ってみます!