浜口町~かんしゃく魂(ラーメン)~

うい~、チャオです!いつまで経っても相変わらず住所不定無職のトトロです。

はやく人間になりたい。

いやー、はっきり言っておかしいですねええ、あまりにも暇だから結構ジムに行ってるんですけど、おかしんですよ。っていうのも、腹がですねえ、異常に出ているんですよ。いや、他のところも結構マシにはなってきたんですけど、腹がなあ。。ふふふふ、まあ、しかし、原因は分かりきっておるのですよ、、ふふふ、えっつう?!?!コメ!コメ!コメ食いすぎだよおおお!!!たまに一回で2合はいきますからねえ。家のゴリプーことぽこちゃんがつくる野菜炒めの時とかひどく食いますからねえ。ということで、もうこれから、一回で0.5合しか食べないことをここで宣言しておきましょう。ふふふふ、、

いやー、ゲストハウスの方ですね。はい。いやー、やっとですねえ、水が通りました。つまり、これにて一応電気・ガス・水道は通ったことになったんですよお、。しかし、ですねえ、トイレの水が出ないとか、変なとこから漏れるとか、洩らしちゃったりするんですよお。業者!業者!にゃたあああ!!!あとは動力で動かすエアコン取り外したり、、業者あああ!いろいろありますが、とりあえず業者の方々や、そこらへんの人に感謝です。

あっつううう、そいいやあ、水が通ったんで、今適当に掃除をし始めたんですよ。よっっしゃ!どなたか、ちょいと暇だなあ、っていう方がいらっしゃいましたら、ぜひゲストハウス長崎に遊びに来てください!見に来るだけでも、コーヒー飲みに来るだけでも、こき使われに来るだけでも、卵を食いに来るだけでもいいですから!ミナガワちゃんが暇して待ってますね!そういやあ、三線も実家から持ってきたんで、弾きたい方は来てください。

おおっ!ランゲージエクスチェンジmeet upの方です。いや、下見に行ってきました。会場どこにするか。長崎駅前の某ブリティッシュパブに行ってきたんですけど、はいっ!フィッシュ&チップス!ブラックバスみたいな味がしておいしかったですよ!あと、料金が個々に払えないからなあ、、却下!却下!全然ダメ!ダメ!絶対!ぐえっつ。

で、今考えてるのが、浜の町アーケードのBGカフェです。ここ池田さんとイギリス人のアルさんときたんですよー。そんで、ここだったら広いし、ここにオーダーして支払いできるからよござんすねーって思ったんですよー。浜の町だしー。11時くらいまでみたいですシー。いいでしょ。てか、なんかオススメの場所あったらぜひ、教えて下さい。

うっっし。じゃっ、今回は浜の町のかんしゃく魂に行ってきたんですけど、味はですねえ、北九州のラーメンみたいなこってり系のラーメンです。うまいっつ!ここもいいですよ。ふふふ。

で、そのあと近くのたこ焼き屋さんにも行って参りました。ここもうまいっす。いやっ、てか、世界のザキヤマさん!いつもあっしのバカ食いツアーに同行していただいてありがとうございます!いやー、長崎の人はですねえ、このザキヤマさんを知らずしてなんとかかんとかですよ。ザキヤマー!よしっ!皆さんも、ザキヤマさんを持ち上げましょう!わっしょい!わっしょい!あっぱれザキヤマ!いいよいいよ!ざきやまさん、感謝です!今度ザキヤマ賛歌っていう歌でも作ろうかしら。。。

そしたら、またっつ!チャオです!

かんしゃく魂、ラーメン

かんしゃく魂、ラーメン

かんしゃく魂、外観

かんしゃく魂、外観

たこ焼き

たこ焼き

たこ焼き、外観

たこ焼き、外観

長崎の食~コロッケ~

チャオです。ゲストハウス長崎オーナーのトトロです。

ニートには厳しい季節がやってきましたねえ、、寒い、、、着る服がユニクロのパーカーしかない、、、ふうう、、、ゴリプーの服をちょいとお借りするしかなさそうですねえ、、、ふふふ、、

とりあえず、何やかんやありますが、ぼちぼちゲストハウス立ち上げの準備も進んでおります。まくらにシーツ、炊飯ジャーに電子レンジ、オーブン、コーヒーカップ、物干しざお、物干し台、etc….色々と集めないといけないものが結構あります。皆様、いらないものがおありでしたら是非、無職皆川にお申し付けください。卵とブツブツ交換致しましょう!!!いやあ、後ですね、水道がですね、配管が壊れてて修理しないといけないみたいで、、結構時間もかかります。が、上手くいかないのもいい経験ですね。なんとかかんとか、ぼちぼちいきます。

はい。ホームページの方です。前はオレンジトラフィックスという、訳の分からんクリック数を増やすサイトを使用していたのを止めました。そして、何とホームページを作った時はYAHOO、GOOGLE検索で43位だったのですが、現在「ゲストハウス 長崎」で調べると4位まできました。しんじさん、藤下さん、アドバイス頂きありがとうございました。お二人のおかげです!!!

よし、今回は、長崎で有名なコロッケさんに行ってきました。むむむううううう、、美味しい。。。そして激熱なんですよねええ。いやあ、いいですよここは。ゴリプーのお家からも近いですしね、。みなさん、ここはオススメです。さあさあ、いってらっしゃい。。ふふふh、、

まあ、とりあえず皆川、皆様に支えられながら辛うじて生きております。感謝です。よし!何か軌道に乗ったら感謝祭を開きます!その時がくるまで楽しみに待っていてください!

あ、ちなみにですねええ、Nagasaki Language Exchange!長崎ランゲージエクスチェンジの会!始めます!いやー、こいつは景気がいいですねえ。遂に長崎にも上陸させますよ。これはただの英語とか何とか語とか学びたい人が結構いるじゃないですか。そんで、普通なら英会話教室とかに通ったり、無駄にTOEICの勉強してみたりする人々(内ニート皆川も含む。この前わざわざ福岡まで行っちまいましたよ)がそんな固っ苦しい英語を勉強してもつまんねえなあ、という人が行く、日本や海外の友達を作る会、パーティってことですねえ。すんごいでしょう。聞いた感じ。まあ、単なる楽しく気軽に言語を学ぶ会ってことですねえ。皆川ロンドンにいる時は、ほぼ毎日これに通っておりました。いや、毎日飲むから体調が悪くなりました。っていうくらい結構面白いんですよね。

今のところですねえ、火曜か水曜の7、8時くらいから11時くらいまで、長崎駅前か、浦上駅近くのブリティッシュパブにて開催しようと目論んでます。おいおいそんなこと言って誰か英語喋れるやつ来るのかよ!と思うでしょう。いちおうですねえ、カサノダに出入りするブリンさんに来てもらうようにしております。いやー、ブリンさん、最高だからなあ。愉快にな会になること間違いなしですね。いやー、楽しみですねえ。ちなみに、皆様もこぞって暇そうなお友達を連れて来てくださいね!あっつううう、言うの忘れましたけど、これ入場料はタダです!結構取るとこもあるんですけどねえ、タダです。飲み物は自分で好きなものをご自由にどうぞ!

そしたら、今回も長くなりましたが、チャオです!ゲストハウス長崎オーナーのニート皆川でした。

コロッケ、内観1

コロッケ、内観1

コロッケ、内観1

コロッケ、内観1

コロッケ、サラダ

コロッケ、サラダ

コロッケ

コロッケ

コロッケ、外観

コロッケ、外観

長崎やきとり~(もりやさん)

ういや~、長崎ゲストハウスオーナーの住所不定無職の皆川です。

いやー、忙しい忙しい!例のGYAOのRevengeが明後日まで無料だったので、急いで20話全部見ましたよ!ふうううう、相変わらずニート全開!よし!そろそろ飛ぶか!

あ、またぽこちゃん家に帰還しました。今日はおいしいお魚の煮つけを作ってあげました!いやー、将来主夫になるのも悪くないですねええ、ぐちゃ。

よっしゃ。今回は眼鏡橋の近くに新しくできたもりやさんという焼き鳥屋さんにMrザキヤマさんとわっしょいしてきましたよ。ここはもともと新大工町あたりでやられているみたいで、月曜日から金曜日までは眼鏡橋で、土日は新大工町で焼いているみたいです。でですねえ、ここは基本的に120円で串を出していまして、安いし美味いんですよねえ。ちなみに、この店の横に立ち飲み屋のばさらっかさんという、私もたまに行くお店がありまして、そこから焼酎とかもオーダーしたら持ってきて頂けるみたいです。素晴らしいコンビネーションです。とりあえず、眼鏡橋辺りにはいい店が結構あるみたいんですので、さらにオラオラ行ってみたいと思います。

焼き鳥もりや

焼き鳥もりや

Facebook-20141104-100710 Facebook-20141104-100716 Facebook-20141104-100720 Facebook-20141104-100700

長崎ちゃんぽん~リンガーハット~

ういや~、チャオです!ゲストハウス長崎オーナーのニート皆川です。

んんんんん、、、、今日一日何もしてねええ、、、今GYAOでRevengeっつーのを見まくってます。結構おもろいですよ。ぜひご覧あれ!いやー、今日も元気にニート全開です!

んんn、、、ゲストハウス長崎のホームページもYAHOOとGOOGLEでゲストハウス 長崎で調べたらやっと14位まで来るようになりました。ありがとうございます!しんじさん!感謝です。

よっしゃ!今回は長崎のちゃんぽんのリンガーハットについて紹介します!やっぱり、地元民はリンガーハットに直行しますよねえ。ちゃんぽん500円での麺の量が2倍まで増量可能なんですよ。さらにここのギョーザに柚子胡椒をつけたらですねえ、旨いんですよ。。とにかくですよ、長崎の地元民はリンガーハットで決まり!よし!観光客も行ってみましょう!頑張りましょう!そしたら、今回は以上です。

ちゃんぽん(リンガーハット)

ちゃんぽん(リンガーハット)

皿うどん(リンガーハット)

皿うどん(リンガーハット)

グラバー園&大浦天主堂

ういや~、チャオです。ゲストハウス長崎オーナーの無職皆川です。

ういや~、相変わらずゲストハウスCasaNodaさんには毎日毎日お世話になっております。というのも、諸事情でちょいと家のゴリプーちゃんからKicked me outされまして、手を変え品を変え場所を変え、今はこちらに引きこもらせていただいております。皆さんに感謝です。いつかお肉に変えて感謝祭でも開かせていただきますから、その時まで温かく檄を飛ばして頂ければと思います。

まあ、とりあえず今回は、ロンドンの友達が遊びに来た時に行った大浦天主堂グラバー園についてぼんやりレポートします。まあ、とりあえずこの2か所に行く前の緩い坂道に京都の清水寺にいくまでにあるような出店群がワイワイやっています。んで、ぼちぼち登って行ったらまずは大浦天主堂が見えてきます。内部の写真はないんですけど、まあいいでですよ!行ってみてからのお楽しみです!

それからグラバー園なんですけど、なんか石畳みみたいなものがですねえ、あるんですよ。そんでですね、その中に1つか2つくらいハートの石があるみたいなんですよお、男と行ってもどうしようもなんですけど、なんかあるみたいんですよ。まあ住所不定無職には関係ない話なんですけどねえ。やっぱりここはカップルで来るのが一番いいんじゃないですかねえ。ちなみに行くなら、サンセットの時間当たりがベストですよ。グラバー邸の2階からの眺めは結構綺麗ですよ!とりあえず、写真載せておきますので、参考までにぜひ!!!!

大浦天主堂1

大浦天主堂1

大浦天主堂2

大浦天主堂2

グラバー邸1

グラバー邸1

グラバー邸2

グラバー邸2

グラバー園、長崎くんち展示コーナー

グラバー園、長崎くんち展示コーナー

グラバー園

グラバー園

~長崎、眼鏡橋~

ういや~、チャオです。ゲストハウス長崎オーナーのニート皆川です。

雨ですね、、やっぱりニートですから雨の時は特に何もする気が起きないですねええ、、むうう、、、無気力感が全身を覆いますねええ。いやあ~ニート最高!

よっしい!気合入れて長崎観光の記事書きます。目指せニート脱却!打倒無気力!

つーか、ハロウィーンでしたねえ。結構浜の町に怪しいニートっつぽそうなゾンビ達がウロウロしてましたよ。長崎も結構面白そうな町になってきたみたいですね。ああああ、雨がheavyになってきやがった。こんちくしょう。一歩も外に出れん!ニートには好都合ですねえ、、

よし!やぱっぱりですねえ、長崎の定番は水辺の森公園からウロウロ浜の町とか、出島とか眼鏡橋辺りを夜に徘徊することでしょう。特に眼鏡橋は家のゴリプーん家からジムに行くときのルートなんでほぼ毎日通ってます。いや~、ここら辺の夜の雰囲気は昼よりも断然オススメです。なんかライトアップしてるし、川沿いの店もやたら落ち着いてておしゃれですし。ぜひ、皆さんも夜この辺りを徘徊してみてくださいね!

長崎、眼鏡橋

長崎、眼鏡橋~夜

長崎、眼鏡橋~夜

Facebook-20141101-052149 Facebook-20141101-052153 Facebook-20141101-052158