いただいたお米を食べてみました

こんにちは。今はお昼ご飯を食べています。

20141230_123322 20141230_123317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、お知り合いになった方からお米をいただきました。

新米ということで試してみましたが、ふかふか!!

 

炊いてみると、とても素晴らしいごはんができました…。

20141230_131953

 

 

 

 

 

新鮮な卵と一緒に卵かけで食べていますが最高ですよー(*´∀`)

 

来年が近づいてきました!

20141230_094158

 

 

 

 

 

おはようございます。長崎は夜中に雨が降っていたようで朝は地面が濡れていました。

 

いよいよ来年が近づいてきましたね。。。

掃除ややり残したことがないようにしておきたですね。

それでは今日も楽しい一日になりますように!

今日も良い天気ですね。

20141229_111149

 

 

 

 

 

こんにちは。ゲストハウス長崎です。

今朝も天気が良く外に出るとぽかぽか陽気に包まれていますね♪

しかし、もう1月になるので油断は大敵です。

しっかり寒さ対策をしてから出かけましょう~

今日も良い一日でありますように☆

シンガー!

【岩井さん】が弾き語りをしているそうで、生演奏をしてくださいました。

20141228_204937

 

 

 

 

 

アーコースティックギターで素敵な歌を聞かせていただきました!

今宵もとても賑やかな夜になりそうです~♪♪

↓↓↓↓↓岩井さんのブログはこちら↓↓↓↓↓

情熱家 大地のブログ【http://ameblo.jp/lovechrismusic/

ゲストハウス長崎 ~ワイワイパーティー~

今日は、たくさんの友達が来てくださいました!

皆で稲佐山の夜景を見に行ったり長崎名物【トルコライス】を食べに行きました。

帰ってきた後にみんなでワイワイしております~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20141227_221331

いってらっしゃい!オーナー  ~長崎観光~

こんにちは、代理管理人のハマのベイスターズです!

 

 

今朝は、ついにオーナーが出発する日!大事な任務を果たしてきます!

20141226_130828

 

いってらっしゃい!!

 

 

 

今日は、長崎の観光をしてまいりました!

 

長崎駅から202号線を北上していくと、海沿い(角力灘)を走ります。

そこから見える夕日。そして海に静かに沈む夕日がとても美しいのです。

 

今日は、とても天気が良く、雲もそこまでなかったので終始最高のロケーションを楽しむことができました。

道中にある、お寿司屋さん(宝洋丸)にて食事をしました。

20141226_162531

 

 

 

 

 

 

ここは、漁港から直で魚を卸しているようでお寿司がとても美味しかったです!

時期によって取れるものも違うようで、その日のオススメ品であった炙りホタテやブリなどを食べましたが、長崎の魚はやはりおいしいですね♪♪

 

 

また、そこの漁港からちょうど夕日がとてもきれいな位置になっていたので眺めも最高でした。

20141226_165455

 

 

 

 

 

また、道中で夕日を眺める車の一時停車場もあるのでそこでも記念撮影。

そこのどこかで、小さなヤギを放し飼い?にしている地点もありましたので探してみてくださいね(^^)

20141226_17044020141226_170330

 

 

 

 

 

カトリック黒崎教会を通過し、小城鼻という岬にある【道の駅 夕陽が丘そとめ】に到着しました。

 

ちょうど、夕日が海に沈む時に到着することができ、雲もとても良い形になっており最高のロケーションでした。

20141226_172338

 

 

 

 

道路状況にもよりますが、長崎市内から車で約2時間程で辿り着けました。また、坂道も多いので車で移動が一番行きやすい位置です。

 

天気の良い日に行ける機会がありましたら是非オススメしたいポイントですね♪

 

 

夜には、遊びに来てくださった素敵な女性達(まゆさんと、ななさんです★)と談話しておりました。

20141226_230300

 

 

 

 

 

 

 

年末の年越しはどうやって過ごそうか考えないと…と思ったけど、そんなに日にちもないのでしっかり考えていかないとですね♪

 

今後ともよろしくお願いします。

ゲストハウス長崎~クリスマス会~

ううううぅぅぅぅうx、、、チャオでーす!!ニート小僧ことドラ息子皆川です。。

いやー!昨日のゲストハウス長崎のクリスマス会!来ていただいてありがとうございました!いやああー、派手に盛り上がってましたねええ!ジェームズが!(笑)クレイジー過ぎんだろ奴は!最高っつううううう!!!まあ、それにしても、はっきり言って、このボンクラ無職こと皆川、昨日改めてカサノダ軍団の恐ろしさを肌で感じさせて頂きました、、、ブルブル、、皆恐ろしいくらいにクレイジーで面白くて、クレイジーで最高ですね!!!!むうう、、、カサノダ最強説がちまたで溢れかえっておりますねええ、、、ふふふふ、、、しんじさん神!仏!、、ふふふ、、まあ、しかしですねえ、こちらYMM軍団もただじゃあアレですよ。。というのも、やはり、なんと言っても皆さんもご存知の長崎のスーパー貧乏ならぬスーパースターザキヤマ大先生が降臨されましてね、、、変なサンタの格好で、、いやああ先生、あれは変でしたよおお、!!!!まあ、しかし、ザキヤマ先生、、、いつも通り最高でした!あんたが長崎の真の変態です!いいいよしゃあああああ!ザキヤマ先生ばんざあああああいいいい!!!!この調子でキルギスタンも一緒に征服しましょうねっつ!

カサノダ軍団の群れ、2

カサノダ軍団の群れ、2

カサノダ軍団の群れ、1

カサノダ軍団の群れ、1

ゲストハウス長崎、こたつ部屋

ゲストハウス長崎、こたつ部屋

Facebook-20141224-013536

ピザ生地

ピザ生地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!それでですねえ、!最高すぎましたよ!韓国のイケメンことジャックさんとジャッシュさんです!!いやー、この二人、何つうか、最高に優しくてかっこよくて、二人でビジネスを立ち上げようとしている、スーパーグレイテストなお方だったんですよおお!よっしゃっつ!そして彼らが初めて手がけたというブレスレットを頂きました!!!むうう、、、かなりよさげですねえ!!!素晴らしい!!!ありがとうございます!感謝です!

うーっし、まあとりあえず、明後日キルギスタンに向けて旅立ちますから、今準備でわっしょいわっしょいやっております!そして、いっちょやってきますから!また2週間後ですね!それまでは、ハマのスパースターことゲストハウス長崎の真のオーナーことヒロさんと、必殺百戦錬磨のもっちゃんと、なんちゃってザキヤマ大先生がここを支配する予定ですので、皆さん、お手柔らかに罵声を浴びせに来てくださいね!!!彼らが対応いたしますので、、(笑)ふふふ、、、

そしたら、チャオです!メリークリスマス!

韓国のウルトラゲスト

彼らの手がけたブレスレット

彼らの手がけたブレスレット

江山楼~長崎ちゃんぽん~

はああいいいい!チャオでーす。ゲストハウス長崎のニート野郎こと無職皆川です。

いやあ、どうしようもねえな、こりゃあ。なーんか、家のブレーカーがやたらおちまくるんですよおおおおお。。西川先生曰く、追加で払ってアンペアを上げるか、電源の取場所をかえるしかないということで、、いっちょ感電しながらやってみますかねえ、、

まあいいや。そういえば、そうそう!色々と変わってきてるんですよお、内部が!さすがしんじさんの言う通り!間接照明っていいですねえ。ブレーカーおちるけど、、まあ、皆様も来てのお楽しみですよ!最初のわっけのわからん、棚とか机とかが散乱してた頃に比べれば!結構変なことになってきてますよおお。ふふふふ、、、1年後!すごいことになってそうでやんすねええ。もしくは、逆になくなってるかもしんないねえ、、、ふふふ、、

おうおうおうおう!てか、この前こたつ入れたって言ったんですけど、なーんか足らないなあと思ってたんですよ!ええ!マンガが!皆様、お家の隅っこに眠っているマンガがありましたら、ぜひ、ゲストハウス長崎に投げ捨てに来てください!ちなみに、買ったんですよ、あちきも、矢沢あいの天ナイを!んー、やっぱり少女漫画でしょう!まずは!ええ!まあスラムダンクとジョジョは絶対に必要なのは言うまでもないですが、、、、てか、長崎のスーパースターザキヤマ先生がおっしゃってたんですけど、家への来場客は一人一冊漫画をもってくるか、またはミカンを持ってくるかに致しましょうか。ん^^^!!

いやー、まあ、最近は取り合えず、キルギスタンに永住する準備だったり、その期間ここを任せるための準備だったり、例のザキヤマ大先生と神輿で世界一周する準備だったり、適当にのさばらせて頂いております。まあ、それも、ハマのスーパースター、ことヒロさんが帰ってくれば、一瞬でしょう。ええ。彼は、すごいですからねえ。何といってもハマッコだし。いやー、うんうん!よしよし!こりゃあすぐにわっしょいだなあ。

今回はちなみに、ゲストハウス長崎から徒歩8分。ココウォークを突き切って橋渡った先にある江山楼!です!ここは、ちゃんぽん、上ちゃんぽん、ウルトラちゃんぽん?ってのがあって、800円、1000円、1200円みたいな感じになってます!結構上品な味がしていいですよ!はい!以上!終わりっ!最後は巻きで!!!

江山楼~ちゃんぽん~

江山楼~ちゃんぽん~

 

 

 

 

江山楼~皿うどん~

江山楼~皿うどん~

江山楼~上ちゃんぽん~

江山楼~上ちゃんぽん~