キルギス×スリッパ×JICA

チャオです!ゲストハウス長崎の皆川です。

いやー、梅雨ですね!何かコンパクトな除湿器買ったんですけど、てんでダメですね。
これは、、全然水溜まってないんですよね、、、むう、、困りましたねええ。。。

さて、皆さんも知っての通り、皆川やたらと時間が余っておりまして、遂に今回、前々からやろうと思っていたキルギスのスリッパを輸入して日本で販売する、というビジネスに挑戦する次第であります。

というのも、去年キルギスに行った時に、お土産として買ったこのスリッパがやたら良くて、日本でいつか売ってみたいなー、と考えてたんです。で、その時に自分が買ったのが、首都ビシュケクの市場で3ドルくらいで買った中国製の材料を使ったものなんですけど、今回自分が売ろうと思っているのが、JICA、日本国際協力機構が発展途上国の支援の一環として行っている「一村一品プロジェクト」でカラコル地方の方々作っているスリッパです。で、たまたまウチのアセルさんがJICAの方々の知り合いがいて、なおかつ彼女が一村一品プロジェクトの代表の方とお会いした、ということで紹介してもらったんです。

ということで、前々からソーシャルビジネスをやってみたいと思っていたので、今回、個人輸入業に関しては全くのド素人が挑戦するわけであります。とにかく、生産者、仲介、消費者がwin-win-winな関係を作れるように頑張っていきます。生産者は手に職を付けることによって貧困から抜け出せることができ、消費者は品質の良い商品を手に入れることができる。それと同時に社会貢献にもなる、で、皆川はもしここで利益が出せれば、キルギスのその他の地域の商品も取り扱ったり、どんどんソーシャルビジネスとしての規模を拡大することができるので、まさにwin-win-winなことになってしまうんですね。。

そしたら、商品についてなんですが、キルギスの羊毛とスリッパの底はビニール素材で作られております。すべてMサイズで女性用になります。今回はLサイズのものが1組しかありませんので、ご了承ください。

そしたら、写真です。

Facebook-20150615-112718 Facebook-20150615-112621 Facebook-20150615-112749 Facebook-20150615-112702履いてみた写真です。

Facebook-20150615-011323 Facebook-20150615-011333 Facebook-20150615-011328 Facebook-20150615-011338カサノダ軍団の皆様、撮影のご協力ありがとうございます!!!
これは、前に自分がお土産として買ってきたものです。履いた時のイメージです。

とまあ、このような具合なのですが、まずはYAHOOオークションで販売してみたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。

ちなみに、JICA、キルギス、一村一品プロジェクトについての情報です。
ご参考までに。

http://www.jica.go.jp/topics/news/2013/20131219_01.html

http://gwweb.jica.go.jp/km/ProjectView.nsf/VIEWALL
/9F1C3320E9EC2635492579260079EC9F?OpenDocument

http://www.jica.go.jp/kyrgyz/index.html

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/kuni/13_databook/pdfs/03-03.pdf

 

「提供 国際協力機構(JICA)」/「出典 国際協力機構(JICA)」

それでは、チャオです。

Guesthouse Nagasaki
皆川

Kyrgyz’s club~Guesthouse Nagasaki~

Ciao! We are Guesthouse Nagasaki.

This time is about Kyrgyz’s club Black rabbit.

I went there some places a couple of times.

It was good! All I can say is my Japanese weird crazy dance could make their eyes not to take off me..!!!! Huhuuhu… Yeah They must be surprised…huhuhuh…
Next time I will take Zakizama there too!
Zakiyama san! We can be top of there!!! Nyaaaaaa!

Anyway, Please don’t frolic too much…

Especially,DON’T STEP ON WOMEN’S TOES…..!!!!

Something terrible will happen..

And Kyrgyz women are quite strong…

So fearful…

Be carefull…

Anyway Have fun!!! It’s really good actually!!!

See you Ciao!

Guesthouse Nagasaki

Black rabbit

Black rabbit

Kyrgyz’s slippers~Guesthouse Nagasaki~

Ciao! We are Guesthouse Nagasaki!

I went to Kyrgyz to see my fiance and her family and friends last end of the year for 2 weeks!

From this time I’m gonna give you guys what’s like Kyrgyz.

So first of all, Kyrgyz goods!

And  I found out this good souvenirs !!!

Great! Yeahhhh!

Please let me know when you want!

My fiance will send you from Kyrgyz! Nahaaaaa!

Ciao! Guesthouse Nagasaki

Facebook-20150128-063931 Facebook-20150128-063937